よくある質問 | 株式会社スタビライザー - webコンサルティング・制作会社

よくあるご質問FAQ

お問い合わせについて

  • Q.お問い合わせは無料でしょうか?
    A.はい。お問い合わせは基本的に無料でお受けしております。但し、調査が必要であったり提案に時間がかかる場合はご了承頂いた上で有料になる場合があります。
  • Q:対応可能エリアなどはありますか?
    A:いいえ。日本全国からお問い合わせをお受けしております。基本的にお問い合わせ後のヒアリングは対面でお願いしておりますが、直接お会いすることが難しい場合には、電話、もしくはSkypeやchatworkなどを使ってヒアリングをさせていただいております。首都圏以外の場合は往復の交通費を頂いております。
  • Q:メールでのお問い合わせが難しく、電話でお問い合わせしたいのですが、可能でしょうか?
    A:はい、可能です。電話で相談したい旨をお問い合わせフォームに記入してお送りください。2営業日以内にお電話いたします。
  • Q:問い合わせに必要なものはありますか?
    A:いいえ。特にはありませんが、事前に相談したいWebサイトのURLがあるとスムーズです。お気軽にお問い合わせください。
  • Q:緊急で相談をすることは可能でしょうか?
    A:緊急性が高い旨をお問い合わせフォームに記入してお送りください。なるべく早くご連絡させて頂きます。その後電話や対面で状況を確認させていただきます。
  • Q:現在他の会社に依頼しています。そこを止め、御社に依頼する事は可能ですか?
    A:はい。可能です。まずはその旨をお問い合わせいただければと思います。しっかりとヒアリングさせていただいた上で、御社にとって何が一番最適かをご提案させていただきます。その上で既存の会社の方が良い成果が出ると判断した場合は、その旨もお伝えいたします。

弊社サービスについて

  • Q:Web担当はいても、Webにそれほど詳しくなく、何が原因なのか? 何を改善すればいいのかが分からない状況です。そういった相談にも乗っていただけるのでしょうか?
    A:はい。具体的な原因が分かっていなくても問題ありません。弊社では、原因の分析から始め、御社にとって最適なWebマーケティング戦略をご提案いたします。また、アクセスを増やす、問い合わせ率を増やすだけでは終わらず「御社の売上げをWebの力で増やすにはどうすればいいか?」という提案をさせていただきます。
  • Q:Webコンサルティングをお願いしたらWebからの売上は上がるのでしょうか?
    A:プロとして、100%売上げが上がるとは言えません。なぜならWebでない所に問題がある場合もあるためです。
    たとえば、Web上でいくらお問い合わせ率を増やしたとしても、問い合わせからサービスの販売につなげる社内のフォローアップ体制が弱ければ売上げは決して増えません。Webが全てではなく、WebはあくまでWeb上にある1つの事業所と私たちは考えています。
    そのため、弊社では、Webから単にアクセスを集めたり、問い合わせ率を増やすだけではなく「Webを使ってどうやって売上げを上げるか?」という提案をお客様にさせていただいております。
    もしその原因が御社の社内のお客様フォローアップ体制にあれば、そちらの改善までご提案をさせていただいております。
    残念ながら成果の上がらなかったお客様は「スタビライザーさんがここまでやってくれたのだから、サービスや社内体制を見直します」と終了することもあります。
    「Webでどのように売上げをあげるか?」でお悩みであれば、ぜひ一度お話をお聞かせください。
  • Q:サービスの料金はどれくらいですか?
    A:Webサイトの規模やサービスの内容などによりそれぞれ異なるため、ヒアリングをさせて頂いた後にお見積もりをそれぞれお出しさせていただいております。御社の状況に応じたご提案がこちらも可能ですので、お気軽にご相談いただければと思います。

    【料金の目安】
    ・運用型広告:広告費の20%(最低5万円~)
    ・Webコンサルティング 10万円/月~
  • Q:SEOや広告運用を行っているのにもかかわらず、売上げに繋がりません。こういった相談にものっていただけるのでしょうか?
    A:はい。競合と同じ土俵で予算を少なく戦っていたり、広告の設定が上手く行っていないなど原因は多岐にわたります。御社の商品やサービス、競合他社の状況、集客状況、Webの運用状況などを細かく分析させていただきます。
  • Q:Webをプロが運用するとどんなメリットがあるのでしょうか?
    A:たとえば、広告運用で言えば、効果的な投資が出来るということです。

    ①同じ広告予算で成果が上がる
    ②同じ成果で広告費が下がる

    Webや広告運用経験の少ない担当者はよくキーワードや広告文にこだわりますが、運用方法でそのキーワードを部分一致で出すのか、絞り込み部分一致で出すのか。PCとスマホの予算割合は最適か。曜日や時間帯の配信は適切か、コンバージョンが取れるキャンペーンがあるのに予算を均等にした為、機会を逃していないかetc運用方法で成果が変わります。
    自社で運用していたり、既存の取引先は諸事情で止めらないなどの場合でもアカウント分析サービスとして行っております。ぜひ一度ご相談ください。
  • Q:Webサイト診断や分析だけという依頼もできますか?
    A:はい。ご依頼の内容にもよりますが、可能です。まずはその旨を問い合わせフォームに記入ください。
  • Q:リスティング広告運用とSEO対策、どちらの方が効果がありますか?
    A:リスティング広告運用だけで効果が出る場合、SEO対策だけで効果が出る場合、合わせ技で効果が出る場合、もしくは、どちらでも効果が出ず、別の施策で効果が出る場合など、お客様によって完全に異なります。
    弊社ではしっかりとヒアリングをさせていただいた上で、御社に最適な施策を実行いたします。お気軽にお問合わせください。

    以前の記事をご参照ください。
    https://www.seohacks.net/blog/column/1177/
  • Q:HPやLPなどのWeb制作も合わせて依頼することはできますか?
    A:はい。可能です。費用や納期は規模や仕様によって大きく異なりますのでお問合せください。

弊社について

  • Q:得意な業界などはありますか?
    A:しっかりヒアリングさせていただいてからのご提案になりますので、基本的には業種業界問わずご依頼を受付けております。しかし、過去の経験から、特に医療業界のお客様が割合としては多いです。
  • Q:具体的な実績を教えてください。
    A:はい。本HPの「取引実績」ページに詳細が載っていますので、ぜひご覧下さい。
    ※企業名や各案件の具体的な施策内容以外の契約上掲載可能な情報のみ掲載しております。

まずはお気軽にご相談ください。

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