売上げにつながる施策を実行支援
Webかかりつけ窓口
(総合マーケティングサポート)
細分化されたWeb施策ではなく、Webマーケティング全体で売上げにつながる施策を実行支援します。弊社のノウハウをご提供しながら、クライアント企業のWeb担当者にもWebの知識や技術を習得してもらえるようサポートします。
こんなお悩みはありませんか?
- Webマーケティングの知識や経験が少ないため、何からやっていけばよいか分からない
- 社内にWebに詳しい担当者がいない、育成できる環境もない
- 外注して色々とWeb施策を試してみたが、忙しくなっただけで思うような結果が出ない
スタビライザーの「Webかかりつけ窓口」でできること
01
社内研修
Webマーケティングの全体像、集客やリピート施策におけるその手法、さらに成果を上げるための仕組み等について、専門用語をできる限り使わずに分かりやすくご説明する研修を行います。
- 内容例
- 検索エンジンの仕組み、検索結果で上位表示されるために必要なこと、Web広告の仕組み、集客してからどのようにCV(問い合わせ等)へ誘導するか等
- 研修実績
- 各種ビジネス交流会、行政主催セミナー、航空会社・銀行・人材会社等様々な業種の社内研修
02
戦略設計
Web施策の効果を最大化させるために、自社・顧客・競合の現状分析を行い、問い合わせ等へのプロセスの課題や改善点を明確にし、解決策を選定します。売上げを上げるために必要な目標設定を行います。
誰に向けてサービスを提供するのか、その誰かはどういったキーワードでサービスを探していて、Webではどんなページを見ているのか、どういったSNSを利用しているのかなど、ターゲットの行動に基づき戦略設計を行います。
03
優先順位を付けてWeb施策を整理
設定した目標を達成するために、全体を俯瞰しながら改善効果が高いものを見極め、実行すべきWeb施策の優先順位を付けて整理していきます。
Web施策は、サイトのリニューアルといった時間も費用もかかる施策から、広告のように短期的に効果が出るものまで様々です。長中期の目標や短期目標に合わせて、Web施策を行う際の優先順位を付けて対応します。
04
実行支援
実行に関しては、社内の方や既に取引のある会社がスムーズに実行できるよう支援いたします。弊社が対応した方が良い部分に関しては、弊社で責任持って実行いたします。管理画面や各種データツールに関しては、全てお客様に閲覧権限をお渡しした上で進めていきます。
05
振り返り
打ち出した施策を可視化してチェックしながら、アクセス解析ツール等を使って効果測定を行います。評価結果から改善案を見つけ、PDCAを回しながらWeb施策全体の効果を高めていきます。