問い合わせを増やす
Webサイト・LP・バナーを制作
SERVICE 事業内容

Webサイト制作
(サービスサイト・LP・バナー)

狙うべきターゲットやサイト制作の目的を明確にして戦略設計を行い、問い合わせを増やすWebサイト・LP・バナーを制作します。

こんなお悩みはありませんか?

  • 問い合わせ数が増えず、どう改善したらよいか分からない
  • 現在のサイトでは商品の魅力を上手く伝えられていない
  • 言ったとおりのことしか作れない制作会社には依頼したくない

ターゲットや目的を明確にして
反響が得られるWebサイトを制作します

Webサイト制作でよくある失敗とは?

例01
サイト制作の目的や運用方法が曖昧で、アクセスや問い合わせが増えない

非常に多い失敗の原因は、Webサイト制作の目的やどう運用していくかについて、事前にしっかりと考えられていないことです。Webサイトは、作って公開すれば「自然にアクセスが増えていく」わけではありません。サイトを何のために作るのか、つまり、ターゲット層は誰でどうしてほしいのか、そのためにはどんなサイトであれば上手くいくのか等、事前に整理してサイト設計をしておかないと、いざ集客をしようとしても思ったような反響にはつながりません。

サイトを制作する上では、ターゲットユーザーを明確にするのは大前提で、ターゲットが使いやすいデザイン、興味を持つコンテンツ、SEOを意識した構造とするなど、戦略的に作っていかないとその後の集客は上手くいかないのです。

例02
Webの知識が少ないので、制作会社に丸投げして作ってしまった

Web制作会社は、サイトを作る技術に関してはプロですが、あなたの会社のことやどういったサイトを作りたいかについては分かりません。サイトを作る目的やターゲットなどが曖昧なままで制作会社に依頼してしまい、デザインなど見た目は良くても、内容としてはどこかで見たことのあるような中身の薄いサイトを作ってしまったという失敗はよくあります。

自社のよいところや特徴、他社との違いなどはしっかりと伝えないと、自社の魅力が分かりやすく反映されたサイトにはなりません。また、制作会社からの提案が意図に外れたものであればその都度軌道修正をすることが必要で、これを怠るともう手直しができない段階になっている場合もあり、思っていたのと違うサイトとなってしまうことも多いのです。

スタビライザーならこう解決できます

01
サイト制作の目的から集客まで、お客様と二人三脚で一緒に考えます

Webサイトを作るときには、まず「何のためにサイトを作るのか、リニューアルするのか」ということを明確にすることが重要です。弊社は一般的な制作会社と違いWebマーケターや広告運用者も在籍しているため、サイト制作の目的から制作後の運用方法まで意識して、サイト制作のための戦略設計をお客様と一緒に決めていきます。

強み、特徴、顧客状況、他社との差別化などのヒアリングを通してお客様の会社のことを理解し、ターゲット層を明確にして、どういったキーワードでの上位表示を狙うか、会社や商品の魅力をどう伝えていくか、どういった導線設計が使いやすいかなどもご提案いたします。

02
セールスマーケティングを熟知したデザイナー・コピーライターが在籍

弊社は様々な業界・業種のホームページ制作、ランディングページ(LP)制作、バナー制作などを手掛けてまいりました。豊富な経験の中で蓄積された「問い合わせを増やすため」「売れるための」成功バターンや、最新のトレンドを取り入れたデザインやコピーによって、ターゲット層に刺さりやすく、反響が得られるWebサイトを作成いたします。

03
Webサイト制作後も改善提案を行います

Webサイトやランディングページ(LP)は、戦略的に制作し、そこからいかにして成果を出していくかが重要です。弊社は制作物を作ることをゴールとしておらず、制作後もGoogleアナリティクス等の分析結果をもとに効果検証を行っていきます。想定したような反響が得られない場合は、問題点を整理して改善のご提案もいたします。

また、集客が上手くできた場合でも、それは一時的なものです。Webサイトを長期的に運営していくためには、サイト内の定期的な情報更新や、継続的なWeb解析と改善を行っていかなければなりません。弊社はサイト制作後の運用面についても、成果を出し続けることができるWebサイトとなるよう、しっかりとサポートさせていただきます。