ネット通販を成功に導く実行支援
ネット通販支援
自社でネット通販事業(lulumo化粧品等)も展開しています。クライアント企業のWeb施策を支援する中で蓄積された、実践的なノウハウをご提供します。
こんなお悩みはありませんか?
- ネット通販を始めたら、ホントに売上げが上がるの?
- ネット通販を始めたいけれど、何から手をつけてよいか分からない
- モールに出店したが、売上げが上がらない
- 自社ECショップを立ち上げたものの、なかなか売れない
スタビライザーの「ネット通販支援」ができること
01
マーケティングリサーチ
その商品のターゲットはどういった人で、ターゲットユーザーはどんなサイトで買い物をしているのかを分析します。その上で、ECサイトは自社で立ち上げた方がよいのか、Yahoo!ショッピングや楽天、Amazonなど著名なモールに出店した方がいいのか、または、商材の専門サイトなど、どこに出店するのが効果的か、お客様の社内のリソースや予算に合わせて今後のネット通販の方向性をリサーチしてご提案します。
02
ECサイト制作
モールではなく、自社でECサイトを立ち上げたい場合、ショッピングカートは何を使えばいいのか?決済システムはどうするのか?物流はどうするのか?など、サイトのデザインやUI・UX以外にも考えることが多数あります。特に商品の注文後に出荷するフローを整えておかないと、せっかく注文が入っても出荷に手間取ってしまい、ECサイトなんてやるべきではなかったということにもなりかねませんので、受注フローを事前に整理しておくことは大切です。
ECサイト立ち上げ後には、商品の入れ替え等の運用サポートも行います。
03
出店代行・集客支援
ECモールに出店する場合、商品登録や画像のサイズ、商品名の付け方など、モールが設定したルールに従う必要があります。例えば、Yahoo!ショッピングでは商品名に「【】」などを使用すると煽りと判断され、Yahoo!ショッピング内のSEOではマイナスとなります。ですが、同様のことが楽天ではプラスに働くなど、モールに合わせた対応が求められます。
自社ECでもECモールに出店した場合でも、ただ立ち上げただけでは顧客がアクセスすることはほとんどありません。各モールでどのように集客するのか、自社ECにどのようにアクセスさせるのかなど、SEO、広告運用、SNSなどのノウハウを活かして支援します。